ダイエットは程々に・・・ [ダイエットは程々に・・・]

あなたはダイエットしようと絶食ダイエットのような極端なダイエットをした経験は
ありませんか?この極端なダイエットは身体にとって百害あって一利なしだと思います。



いつもダイエットにチャレンジしているけど、リバウンドを繰り返してしまう・・・
そんな意志の弱い方はたくさんいます。偉そうなことを書いている、わたしも何を隠そう何度も
リバウンドしてしまって、いつもダイエットは失敗している一人です。(笑)



そんなダイエットの失敗を繰り返すうちに、どんなことが起こるのかといいますと、
骨や筋肉量が低下して脂肪だけが蓄積されていきます。これって、最悪の悪循環だと思いませんか?

BMI指標だと、一番妊娠しやすいのは22~24なんだそうです。
これは、痩せすぎた方は非常に妊娠しにくくなりますし、とうぜん肥満で太った方でも妊娠しにくくなるのは
言うまでもありませんよね。




とにかくBMIの数値的には22~24が一番良いんですって!
なので、男性で子供がほしいって方は、BMIが22~24の方をGETすると子供ができやすいかもしれませんね。



参考に紹介しておきます
BMI=体重(kg) ÷ 身長(m) X 身長(m)



このBMIの数値は毎日図る必要はないですが、週に1回くらいはチェックしておくことをお勧めします。
そしてあなたのカレンダーに記入していきましょう。これをすることで何が分かるかといいますと、
基礎体温との関係や体調、そしてムクミやすい時期なども分かるようになります。


↓↓↓↓↓↓↓
母乳で育てたいママの味方!!【ママナチュレ たんぽぽ茶】





nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。